NEWS

NEWS

中学一年生宿泊研修3日目

 むかえた宿泊研修最終日は昨日同様、朝の集いからスタートです。今日は5分前には点呼も完了していました。みんな時間を守れるようになってきましたね。

 3日目は、“大縄跳び大会”をおこないました。この競技は、ここ6年くらい続いている宿泊研修の名物企画です。3分間で跳んだ合計回数と跳んだ最高連続回数の成績を、各クラス男女別の結果を合計したもので競います。最初、30分ぐらい各クラスで練習をしました。初めはみんななかなかうまく跳べていませんでしたが、だんだんと息があってくると何回か連続で跳べるようになっていました。練習を終え、いざ本番!みんな真剣そのものでした。最高記録はA組の女子で、合計回数58という素晴らしい記録を出してくれました。

 昼食はBBQを行いました。みんな大縄大会で空腹になっていたようで、たくさん食べていました。

 これで全ての宿泊研修の行事が終わりましたが、この宿泊研修で学んだことは関大一中生としての基礎になるものです。この研修で学んだことを、これからの学校生活に活かし、けじめのある充実した中学校生活にしてください。


【生徒の感想】
 全員が一列に並んでタイミングを合わせて跳ぶことはすごく難しくて、初めはなかなか跳べませんでした。そのときに二列で跳んでみようという意見があり、二列に並んで跳んでみたところ最高13回連続で跳べました。本番は縄にひっかかったときは焦りもありましたが、合計で58回も跳べました。この大縄大会でクラスがよりまとまったと思います。

(A組女子)

130423j_gurinnpia01.JPG 130423j_gurinnpia02 .JPG 130423j_gurinnpia03.JPG 130423j_gurinnpia04.JPG
PAGE
TOP