NEWS

NEWS

中学一年生宿泊研修1日目

 関大一中へ入学して最初の行事である宿泊研修が、兵庫県三木市のグリーンピア三木にて始まりました。この行事の目的は、「関大一中生の生徒としての自覚を持って行動し、社会的生活習慣を身につける」、「他人を思いやる心を育む」、「仲間づくり」です。

 9時に千里南公園に集合し、バスでグリーンピア三木まで向かいました。到着後、開講式をおこない教頭先生や学年主任の先生から諸注意等があり、いよいよ宿泊研修が始まりました。

 午後からはドッジボール大会を行いました。みんな真剣そのもので、クラスで一致団結し一生懸命頑張っていました。

 夜は学年活動です。クラス対抗のコミュニケーション競争やフープリレーなどを行いました。みんなすごく盛り上がって楽しんでいました。


【生徒の感想】
 勝つためにはチームが一丸となること、また、他のクラスの人がいたからこそドッジボール大会が楽しいものになったと感じました。これからもクラス全員で活動することが多いと思うのでみんなで一丸となって頑張りたいと思います。

(D組男子)

 一日目の夜の学年活動では3つのコミュニケーションゲームをしました。特にフラフープを使った活動では頭も体も使ってやるので、一番最初の練習は戸惑いましたが、クラス対抗のフラフープリレーの時は応援する人もたくさんいたので盛り上がりました。コミュニケーションは今後も使う大事なものなので、大切にしていきたいです。
(F組女子)

130421j_gurinnpia01.JPG 130421j_gurinnpia02.JPG 130421j_gurinnpia03.JPG 130421j_gurinnpia04.JPG
PAGE
TOP