NEWS

NEWS

海外英語研修11日目


 11日目(8/23)を迎え、海外英語研修も残りわずか4日となりました。 午前中はKaplan Aspectでの授業。
 午後は少しバスを走らせ、Technology And Further Education (TAFE)の見学 へ行きました。様々な職業の知識を学び、技術を身につけることができる、 職業専門学校です。3グループに分かれて、TAFEの方に約1時間ほど案内 していただきました。例えば、看護の分野では本物の病室と同じような設備があり、 注射の仕方や患者への対応の仕方など、シュミレーションを通して勉強ができるように なっています。教室内で金属加工をしている様子やキッチンで料理している姿などを 見ることもできて、生徒達は興味深く見ていました。その他にも、校内のショップや 図書館、専門課程の調理、工業、園芸の教室など、多くの施設を案内してくださいました。 自分の進路を考えるよい機会にもなったのではないでしょうか。
 学校見学の後はケアンズ市街で、チェックポイントごとに課題に答えながら、 次の目的地へ向かうという、アメージングレース。8つのグループに分かれての 競争です。チームワークが必要になります。英語の質問を読み解きながらタイム と正確さを競います。上位チームには景品も用意されています。辞書を使いながら 難しい顔で問題を読み解こうとする生徒。地図を見ながらあっちだこっちだと 言う生徒。現地のライフガードに英語で質問をしなければいけない問題があったり、 アイスクリームショップで、オーダーをしなさいという問題があったりと、実用的な 英語を使いながら学習する、贅沢な経験となったのではないでしょうか。
 
 

CIMG6473.JPG

CIMG6481.JPG

CIMG6493.JPG

CIMG6516.JPG


PAGE
TOP