NEWS

NEWS

海外英語研修4~6日目


4日目(8/16)を迎えました。今日は一日St Francis Xavier's schoolとの交流でした。 生徒はみな各ホームステイ先で子供とゲームを楽しんだり、オリンピックの話をしたりと、打ち解けてきている様子です。 また、就寝時間は21時ぐらいなので、普段の日本での生活よりも健康的な生活です。
 集合場所のKaplan Aspectから、バスでSt Francis Xavier's schoolへ移動し、前回のバディとは異なる新しい バディに紹介され、改めて自己紹介です。自己紹介にもだいぶ慣れてきた様子。低学年 の子供達と手をつなぐ姿もほほえましいものです。連日体育の授業を受け、体力を駆使している生徒もいます。 英語だけでなく体力も必要なのかも。授業の休み時間や昼食時間には、外で一緒に食事を摂りながら交流を 楽しんでいます。子供達に囲まれたり、いっしょに走り回ったり。ホームステイ先で用意してもらった オーストラリア式お弁当のサンドイッチやリンゴにかぶりつく姿もなかなかのもの。
 一日が終わると、バディ達が最後まで手を振ってお別れをしてくれます。一緒に ミサンガを作り、プレゼントし合ったという生徒もいました。1日が過ぎるのがあっという間 のようです。朝の集合場所に戻ってからも、生徒達の今日の話題はつきない様子。
明日からはいよいよファームステイです。

 5日目(8/17)、市街からバスで約1時間30分のAthertonに移動し、ファームステイが始 まりました。バスの移動時にはさすがに連日の疲れからか、一眠りする様子が見られました。到 着後、対面式であいさつを交わし、生徒たちはそれぞれのファーム先へと移動していきました。また新たに 貴重な経験をしてくることでしょう。ファームステイでは2泊お世話になる予定です。
 広大なファームステイ先での景色はとても美しく、日の入り、日の出の景色は言葉にできない ほどのすばらしさです。



CIMG6011.JPG

CIMG6027.JPG

CIMG6033.JPG

CIMG6046.JPG

PAGE
TOP