NEWS

NEWS

中学3年生 海外英語研修第1・2日

 待ちに待った海外英語研修。たくさんの保護者のみなさんや橋本校長をはじめとする先生方に見送られて、関西国際空港を出発しました。
 飛行機は、35分も早くケアンズ国際空港に到着。日本時間で3時35分!!全員、眠そうな顔で入国審査を受け、オーストラリアに入ります。心配していた荷物検査も、ノーチェックで通過。
 あまりにも早く到着したので、近くのPalm Coveへドライブ。薄暗かった海から、お日様が顔を出し…想定外の「ご来光」を拝んでからの朝食となりました。
 ケアンズの海を少し見てから、Kuranda村へ。これも予定にはなかったのですが、時間が余ったので行くことに。1時間の散策で、お揃いのアクセサリーを買ったり、アイスクリームをほおばったり。
 少しバスを走らせて、Rainforestationに到着。Army DuckやDream Time Walkなどオーストラリアの自然や文化を勉強しました。
 ケアンズ市内に戻って、いよいよホストファミリーとの対面。次々にPick Upされていきます。だんだん友だちが減ってくると、不安を感じ始める生徒たち。最後に残された3名はうなだれています(最後の写真に注目)。
 でも、全員無事にそれぞれのおうちへ。
 さぁ、どんな会話をしていることやら。もしかして、即就寝かな!?

 ≪Students' Comments≫
 とてもコアラがかわいくて…カンガルーは放し飼い。ディンゴや大きなワニの写真も撮りました。
 ファミリーとの対面は緊張しましたが、香港からの留学生もいて、少し英語で話せました。二週間楽しみたいと思います。
 

20110816_Cairns001.jpg
20110816_Cairns002.jpg
20110816_Cairns003.jpg
20110816_Cairns004.jpg
20110816_Cairns005.jpg
PAGE
TOP