NEWS

NEWS

海外英語研修9日目

7月26日(月)
ここのところケアンズは雨が降ったりやんだりで、気候が安定しません。現地の方の話では、乾季に当たるはずのこの時期にこんな天候が続くのは珍しいとのことです。

朝は、語学学校で研修。授業にも慣れてきて、最初の頃よりいっそう楽しげな様子で授業が進んでゆきます。オーストラリアの学校では、授業と授業の休み時間はお菓子や果物を食べる習慣があるのですが、本校の生徒たちもその習慣にすっかり馴染んで、休み時間にはテラスに出てきて自然に軽食を摂りながら談笑しています。休み時間ごとに何か食べるので、太ることを気にしている人もいますが、ついつい食べてしまうようです。摂ったエネルギーは脳の回転に活かされているはずですから、心配はないのではないでしょうか。

午後は、市街地へ出て、まずは研修センターで、明日のグレートバリアリーフ観光に向けて、講義を聴きました。明日、お世話になるスタッフの方に来ていただき、グレートバリアリーフ・サンゴ・海の生物などの話をしていただき、明日に向けて、よい事前学習となりました。 講義終了後は、市街でのフリータイム。お土産を買いにいったり、アイスクリームを食べたり、中には日本の味が久しぶりに味わいたいと、とんこつラーメンを食べに行く人もいました。1時間強という限られた時間でしたが、十分に満喫できたようでした。

1週間が経って思うのは、生徒のみんながどんどん元気になっているな、ということです。いい意味で大胆になってきていて、アグレッシブにいろんなことを楽しもうという姿勢が見えます。一方で、集合時間などもきっちり守る意識の高さも見られ、非常にいい状態で研修が行えています。折り返し地点は過ぎましたが、最後までしっかり楽しんでいきましょう!



100726jkaigai01.JPG
100726jkaigai02.JPG
100726jkaigai03.JPG
100726jkaigai04.JPG
100726jkaigai05.JPG
PAGE
TOP