関一祭(9月)

【9月中旬】関一祭 2日間

生徒会執行部と関一祭実行委員が中心となり作り上げる関一祭。生徒たち自らの手で作り上げる最大のイベントです。

1日目は生徒達で考えたイベントを行います。昨年はダンスや歌のうまさを競うイベントなどを行いました。
2日目は各クラスや各部活動による模擬店の出店や活動の展示・発表などが行われます。その他にもカイザー部による演技やブラスバンド部による演奏など盛りだくさんの内容です。

STUDENT VOICE

本気の力を出し合うことで、信頼と友情が生まれました。 ゴルフ部 3年生 文Iコース

関一祭は、一高生全員で完成させる2日間。1年生の時には総務として運営の中心的役割を経験しました。1日目のpart-Iで行われる、歌うま決定戦やダンス甲子園、特技を披露するSPECは、どれも完成度が高く大盛り上がり。2日目のpart-IIは、クラスや部活動からの出店や出し物、バンドによるライブで、来場される学外の方を迎えます。これまでで一番の思い出は、1年生のクラスで作ったショートムービーですね。面白いものにしようと、全員が本気でした。結果、見事に最優秀賞受賞。初めてのムービー編集は苦労もしましたが、クラスのみんなが喜んでくれたことが何より嬉しかったです。共に努力したメンバーは、今も仲の良い友だちですよ。