海外英語研修

安心できる環境の下、海外体験を満喫

カナダ・バンクーバー17日間

本校では、1・2年生の希望者を対象に、海外英語研修を実施しています。過去に研修に参加した生徒全員が、「是非、もう一度いってみたい」「英語力に自信を持ちました」「今後ますます英語を勉強する気持ちになりました」などと感想を述べています。

訪問地について

カナダ南西部に位置するバンクーバーは、高層ビル群が並ぶ大都市でありながら、周囲は海や緑で囲まれており、大自然と都会のバランスが絶妙な「世界で最も住みやすい都市」として、世界中からたいへん人気を誇っています。
様々な民族が入り交じって暮らす、世界有数の「モザイク都市」であり、各国からの移民が多いため、外国人に対する住民の理解も深く、安心して研修できる都市となります。

研修プログラムについて

研修前半は「5 to 1 + 1 buddy 語学プログラム」と「サマーキャンプコース」から選択します。研修後半は、カナダ人講師やバディと一緒に午前中はスタディーセンターでESL英語研修(バディースクール体験)を実施。午後はアクティビティ(スポーツ交流や校外学習など)でカナダの歴史や自然と触れ合います。

*「5 to 1 + 1 buddy 語学プログラム」
本校生徒5名と現地の英語の先生1名、現地のカナダ人学生1名で1グループになり英語研修を行います。少人数制で会話を中心とした授業ですので、リスニング能力・スピーキング能力の向上に加え、英語で自分の意見を表現する能力を身につけることを目的としたプログラムです。

*「サマーキャンプコース」
ノースバンクーバーの美しい自然と調和した近代的な設備を備えたキャピラノ大学のキャンパスで過ごします。本校生徒を含めた多くの外国からの学生が集い、グローバル英語レッスンと将来に備えたスキルワークショップを実践します。

宿泊先について

宿泊はホームステイとなります。原則1家族1名で現地家庭に滞在します。滞在先は基本的に受け入れ学校の地域から紹介を頂く家庭です。朝食と夕食は家庭でいただきます。昼食は各家庭で準備して学校でいただきます。サマーキャンプコースはその期間のみキャピラノ大学の学生寮に宿泊します。

このページの先頭へ