NEWS

NEWS

体育祭を実施しました

 平成24年度 関西大学第一高等学校体育祭が、6月1日(金)に行われました。

 天気は晴天、6月とはいえ夏を思わせる太陽の下、さまざまな競技で生徒たちは熱い戦いを繰り広げました。真剣勝負だけでなく、華やかかつダイナミックなチアリーディング、バラエティ要素に富んだ部活動対抗リレーなど、まさに体育「祭」と呼ぶにふさわしい楽しい行事となりました。

結果は1位…桃、2位…青、3位…黄色となりましたが、どのチームも楽しく熱く盛り上がることができ、全員にとって素晴らしい体育祭でした。


≪生徒コメント≫
 私は初めて生徒会として、また生徒会長として、体育祭の準備、設営にあたりました。感想は「大変やった」の一言です。しかし、体育祭の裏側にまわり、動いたことは私にとってすごくいい経験になりました。生徒会役員で企画や準備を始め、先生方にすごく叱られ怒られたことも、また、先生方のお力を借りることも幾度もありました。そしてなんとか当日を迎えることができました。当日は動きまくりました。しかし、役員を指示して体育祭を動かしていることを実感できました。そして、手伝ってくださった先生方、盛り上がってくれた生徒のみなさん、地域のみなさん、生徒会役員、色々な方々のおかげで体育祭は大成功に終えることができました。              (生徒会長)

 今回、初めての体育祭運営にかかわりましたが、とてもいい経験になりました。体育祭の準備では、たくさんの失敗をし、このまま体育祭を実施できるかどうかと不安になりましたが、なんとか体育祭を無事行うことができました。9月の関一祭(文化祭)を、最高のものにできるようにがんばりたいです。
                   (生徒会役員 体育祭チーフ)

 今回、生徒会役員として初めての大きな行事である体育祭を迎え、貴重な経験をたくさんしました。準備段階ではさまざまなミスはあったものの、結果としては生徒全員が楽しめる体育祭を行うことができました。次は文化祭である関一祭を迎えるのですが、今回の経験を活かして成功させたいと思います。
                    (生徒会役員 体育祭担当)

 一高の体育祭は毎年リハーサルなしで盛り上がる行事で、今年も一人一人が一生懸命競技や応援に取り組み、とても盛り上がった体育祭で、いい思い出になりました。
                            (体育委員長)

120601h_taiiku01.jpg
120601h_taiiku02.jpg
120601h_taiiku03.jpg
120601h_taiiku04.jpg
120601h_taiiku05.jpg
120601h_taiiku06.jpg
PAGE
TOP