NEWS

NEWS

ニュージーランド海外英語研修7日目

 8月5日(金)第7日目

  今日はネイピアにいるBoysの様子から。ニュージーランドについての勉強をしていると聞いてきたのでのぞいてみると…何やらイラストを描いています(写真1枚目)。これはキウィですね。ニュージーランドを代表する鳥です。ニュージーランド人を指してキウィということがあるくらい、愛されている鳥です。ニュージーランドでも野生のキウィを町中で見ることはありませんが、ネイピアの水族館で飼育されているので、僕も実物を見てきました。日本では唯一天王寺動物園で飼育されているそうですので、夏休みを利用して見に行かれてはいかがでしょうか。とても人なつっこい、かわいらしい鳥です。それはさておき、さきほどの写真を見てもらっても分かるように、こんな風に英語で文化の勉強をしています。

続いて、ヘイスティングスのGirlsはというと…みんなで英語の歌を合唱していました。発音どうこうは置いておくとして、とても楽しそうです。ホームシック気味の人もいますが、みんなと一緒の時はほんとうに元気です。それに話をしていると、少しずつ慣れてきて、寂しく感じることが減ってきたという声も聞くことができました。この分なら、来週中にはホームシックも克服できるんじゃないでしょうか? 期待できますね。

今日は午後からも男女別のメニューです。GIRLSはみんなで”ARATAKI Honey”という蜂蜜屋さんへショッピングに行きました。ニュージーランドの蜂蜜は品質が良いらしく、お土産としても人気があります。特にオーストラリア・ニュージーランドを原産とする「マヌカ」という花を蜜源とする「マヌカハニー」は普通の蜂蜜より殺菌効果が高い健康食品として人気があるそうです。 ここの蜂蜜屋さんは、生きたミツバチと巣を展示していたり、蜂蜜の採取方法について解説してくれたりと、お勉強もできて一石二鳥。さらにいろんな蜂蜜の試食もできるので、みんな食べ比べて一生懸命味の違いを分析したりしていました。 一方Boysは市内のアトラクション施設”LASER FORCE”でガンシューティング・ゲーム。レーザーガンを装備して、迷路のようになった室内で、2チームに分かれて撃ち合って遊ぶという内容でした。現地の人たちにも人気の施設のようです。誰が何回相手を撃ったか、逆に撃たれたかもすべてPCで記録されていて、生徒たちはかなり熱狂的に遊んでいました。 男子も女子も、良いリフレッシュになったのではないでしょうか。

さて、明日、明後日は土日なので学校はお休みです。ホストファミリーと市内観光をしたり、バディとお買い物に行ったり、お互いの家に遊びに行くなど、いろんな計画がすでにあるようです。どのような休みになったのかは、また月曜日にしっかり聞いてみたいと思います。

【Student’s Voices】
やっと平日が終わって、ほっとしたやら、みんなと会えなくなって寂しいやら、複雑な心境です。でも土日を乗り切ったらまた会えるから、がんばれる気がする!! 今日の”Arataki Honey”は途中でハチミツのにおいと味でやられそうになったけど、アイスは美味しかったし、いい買い物ができたし、大満足の1日でした!!(1年女子Mさん)

午前中はいつも通り、英語の授業でした。NZの学校は休み時間にお菓子を食べます。そこで今日は1年間留学している同じ年の日本の子に会いました!! そして午後は”Arataki Honey”に行ってお土産をたくさん買いました!! 友達と割り勘でアイスも食べました♪ 私は最近、強くなりましたよ☆(笑) (1年女子Yさん)

110805h_nz01.jpg

110805h_nz02.jpg

110805h_nz03.jpg

110805h_nz04.jpg

110805h_nz05.jpg

110805h_nz06.jpg

110805h_nz07.jpg

PAGE
TOP