KANSAI UNIVERSITY

トピックス

HOME > トピックス > 【報告】教育開発支援センター 第6回ランチョンセミナーを開催しました

【報告】教育開発支援センター 第6回ランチョンセミナーを開催しました

2012年8月 1日

第6回ランチョンセミナーの様子 教育開発支援センターでは、7月20日(金)に「ICT(Information and Communication Technology)活用授業の普及活動」プロジェクトの一環として、第6回ランチョンセミナーを開催しました。

今回は「秋学期に向けてCEAS・授業支援システムを活用してみよう!」をテーマとして実施されました。参加された先生方は各システムの特徴や操作方法についての説明を受けた後、パソコンでCEAS及び授業支援システムを操作しました。また、教育開発支援センターのスタッフがCEAS及び授業支援システムの利用に関する様々なご質問にお答えしました。

 普段からシステムを活用されている先生方からの実践事例紹介もあり、参加された先生方にとっては秋学期の授業準備にICTを活用できるヒントを得られる機会となりました。

 当日の様子については、プロジェクト「ICT活用授業の普及活動」のページ(http://www.kansai-u.ac.jp/ctl/effort/ict01.html)にて近日公開致します。