お知らせ

2017.11.22

12月 Learning Café 開催のお知らせ

下記の通り、Learning Café を開催します。

ラーニングカフェでは、プレゼンテーション、ノートテイク、文献を読むコツなどについて専門の講師がみなさんにレクチャーします!興味のあるテーマを選んで気軽にご参加ください♪

【 Learning Café 】

○日時・テーマ・内容

12月1日(金)14:50~15:50 「性格とはなにか!?~心理学の視点で自分を知る~」

担当:紺田 広明(教育推進部 特別任命助教)

学習の進め方や友達関係などの大学生活を送る上で、性格が密接に関係することがあります。
心理学では、これまで様々な研究者が性格と向き合ってきました。
今回のラーニングCafeでは、自分や相手を知るきっかけとして、心理学で実際に使われている
心理テストを体験しながら、性格とは何かに迫ります!

12月8日(金)11:00~12:00 「スマホで効率よく勉強!シンキング・アプリを使ってみよう!」

担当:山本 敏幸(教育推進部 教授)

学内には、皆さんが勉強するときに役立つ、ICTを活用した学習環境が整っています。
それらは、いつも持ち歩いているスマホを使って利用することができます。
今回は、シンキングツールアプリや学内の様々なICTを活用し、効率よく勉強するツールとして
スマホを役立てる方法を身に着けましょう!

○会場(各回)
凜風館 1階 コラボレーションコモンズ ラーニングエリア2

○対象
学部生

○申し込み方法
インフォメーションシステム内「申請・アンケート」から、「Learning Café 参加申し込み」をクリックして、実施日の前日までに登録してください。

※当日、飛び入り参加もOKです!
皆さんの多数の応募をお待ちしております。

12_LearningCafe.jpg