関西大学会計専門職大学院
ごあいさつ
設置の理念と概要
カリキュラムおよびスタッフ
入学試験
学費・奨学制度
施設紹介
Q&A

関西大学会計専門職大学院

会計専門職大学院トップページ>詳細情報

2008年度会計専門職大学院一般入試・AO入試・飛び級入試(11月募集)について

関西大学会計専門職大学院では、様々な入学試験方式を採用することにより、多様な人材を求めています。

11月25日(日)に実施の11月募集では、一般入試において、簿記、財務会計などでの筆記試験により、公認会計士試験合格を目指すための専門知識や計算能力など基礎的学力を確認する学力重視方式(B)、公認会計士に求められる素質とセンスを小論文と面接による確認する素養重視方式を実施します。

2008年度入試から新たに、一定の会計知識があり、広い視野、柔軟な表現力、個性的な能力及び経験を有し、本大学院での勉学を強く希望する志願者を対象とするAO入試を導入し、11月募集では、会計に関する資格又は経験を有している方を対象とした資格方式を実施します。試験科目は書類選考と面接です。

また、一般入試及びAO入試において、3年次生を対象とする飛び級入試を実施します。

関西大学会計専門職大学院の入学試験は、受験技術の巧拙を問うことはありません。むしろ、「自分は会計心を持った超会計人になる」と強く思っていて、そのための学力や素養が備わっているか否かを、厳正に問いかけるものです。世界水準で通用する、理論と実務に習熟した公認会計士を目指すみなさんのチャレンジをお待ちしています。

<11月募集入学試験日程>
 〔出願期間〕 2007年11月9日(金)~11月19日(月)
 〔試験日〕 2007年11月25日(日)
 〔合格者発表〕 2007年11月30日(金)
 〔試験地〕 関西大学千里山キャンパス、関西大学東京センター

詳細については、以下のホームページをご覧ください。
 出願資格等について
 過去問題について
 進学説明会について<関西大学千里山キャンパス><関西大学東京センター
 学生募集要項の請求について
                                                        以上

関西大学会計専門職大学院TOPへ