KANSAI UNIVERSITY

活動記録

HOME > 活動記録 > 第9回交渉学ワークショップ 交渉学をリードするブレインの育成〔基礎編〕を開催しました(1/15)

第9回交渉学ワークショップ 交渉学をリードするブレインの育成〔基礎編〕を開催しました(1/15)

2017年1月20日

 2017年1月15日(日)、極寒の雪の降る中、関西大学梅田キャンパスにて、交渉学のワークショップを行いました。今回は交渉学をリードするブレインの育成〔基礎編〕と題して、一般社会人(14名)、大学生(7名)、高校生(1名)が合わせて22名参加しました。
 構成は午前の部と午後の部からなります。午前の部は、これまでに交渉学研修に数回参加され、交渉学のケース作成や交渉学ファシリテーターを目指す交渉学リーダー(社会人、学生)を対象に、交渉学のためのビジュアル・オーガナイザーを使ったケースデザインの研修とディスカッションを行いました。
 午後の部は、交渉学について興味を持つ社会人、学生を対象に、交渉学のケース作成・ファシリテーターを目指す交渉学リーダー(本学のラーニングアシスタント)が作成した日常生活の身近な交渉学コンテンツを使って、二者間及び三者間のwin-win交渉学の基本概念をロール・プレイも体験しながら学びました。

写真:
写真: