MENU

ImmerseU

 >  参考資料  >  ImmerseU

Immerse Uとは

ImmerseUは、COIL活動を円滑に進めるために開発された、活動を一元化することが可能なプラットフォームです。関係構築(COILパートナーマッチング)とコラボレーション(COILプロジェクトの計画と実行)まで、全てをこの一つのプラットフォームで容易に行うことができます。

また、実際の活動に必要な、ディスカッションやレクチャー(録画・ライブ)、ビデオ通話、チャット機能、外部ツールの埋め込みなど様々なツールをご用意しておりますので、それらを組み合わせることで、自由に活動を設計することが可能です。

IIGEは、世界中の大学の教職員および学生の交流と対話を容易にするオールインワンのWebインターフェースImmerseUをClass2Classと連携し開発することによって、プログラムにCOIL型教育を導入することに関心がある教育機関・教職員を支援しています。

この取り組みは、文部科学省「平成30年度『大学の世界展開力強化事業』~COIL型教育を活用した米国等との大学間交流形成支援~」への採択を受け実施に至りました。


FEATURES OF ImmerseU

Convenience
01. 利便性

ログイン/PWの複数管理不要!
複数のアプリを用いると、管理が大変。
ImmerseUはCOIL活動の“場”を一元化し、
1回のログインで全ての活動が可能。

Safety
02. 安全性

GDPRおよびFERFA遵守!
お客様のデータを第三者に提供することはありません。
国際交流の場において、安全性の確保は重要です。

Third Space
03. “第3のスペース”の創造

国境を越え平等な環境を生み出すことが可能!
COILパートナーもしくは自身どちらかだけが
新しく操作を取得しなければならなかったり、
国や地域の特性からソフトウエアに格差が生じるという心配はありません。

COIL Partner Matching
04. COILパートナーマッチング

74の国・地域から633の学校・団体、1850名の講師の登録済!*

世界中の大学・企業・NGO等の団体からCOILパートナーを探すことが可能です。

*2021年12月現在

他のアプリケーションと何が違うの?チャットアプリ、オンラインミーティングソフト、データ保存ソフト、、、他にも色々あるけど?

相手大学とどんなツールを使うかを決めるのは一苦労、、、

COILを始めたいけど、パートナーが見つからない、、、

For Instructors / 担当講師

ImmerseUには、COILにおけるバーチャルコラボレーションの計画から実行まで、全ての工程において必要なものがすべて揃っています。

世界中の大学教員とつながり、ご自身のバーチャルエクスチェンジのプロジェクトに合わせた協働作業スペースを作成し、コースの全てを管理することができます。

FOR INSTRUCTORS

Exploring ImmerseU

コラボレーションルームを設置する方法

For Adminstrators / 大学運営サイド

パートナーとつながる・探す

提携大学を追加して、パートナーシップやコラボレーションの拡大を求めている大学、NGO、コンソーシアム、企業のリーダーたちとつながることができます。

相手を知る

異なる機関や業界のパートナーについて知ることで、価値創造のための協働プログラムやアクティビティを一緒に計画し、作り出すことができます。

管理する

異なる大学の教員同士や組織がつながり合うことで、協働プログラムやアクティビティを一つのスペースで簡単に管理することができます。

FOR ADMINSTRATORS
FOR ADMINSTRATORS

FOR JPN-COIL ASSOCIATION MEMBERS

ImmerseU内にあるJPN-COIL協会のOrganization Pageは、中立的な“第三のスペース”に形成されたオンラインコミュニティです。

ImmerseUのアカウント(無料・有料問わず)をお持ちの方のCOILマッチングプロセスを促進し、コミュニティ内でのつながりの場としてご活用いただけます。

FOR JPN-COIL ASSOCIATION MEMBERS

Organization Page内では、

  • IIGEが主催するウェビナーやワークショップ
  • ネットワーキングの機会
  • COILに関するイベント
  • COILに役に立つリソース  等

について紹介/共有させていただきます。

JPN-COIL Association MEMBER DISCOUNT 15%

ご自身に合うプランにご加入ください。

JPN-COIL協議会会員は全てのプランについて15%割引特典あり

※個人会員は個人プランのみ割引適用となります。

ImmerseUの登録は無料です。

活動の設計までは料金が発生しません。

仕様を確認していただくためにも、まずはご登録いただくことをお薦めしています。

実際に参加メンバーを登録して、活動を開始するところから料金が発生します。活動に関わる人数制限はありません。料金は、活動規模(人数)に合わせたプランをご用意しております。