KANSAI UNIVERSITY
関西大学ホーム > 学生生活 > 六甲山荘(館内案内)

六甲山荘

部屋数

和室 6人用×1室(本館)
4人用×4室(本館)
5人用×1室(別館)
4人用×1室(別館)
洋室 2人用×5室(本館)
1人用×1室(本館)
3人用×4室(別館)
セミナー室(和室) 収容16人
セミナー室(洋室) 収容30人
研修室 収容54人
多目的教室  
食堂・談話室・浴室  

設備

自動販売機、製氷機、公衆電話
TV・VTR(セミナー用)、プロジェクター、スクリーン、コピー機(有料)、ノートパソコン、プリンター

館内案内図

館内案内図

館内案内図

喫煙所…喫煙は指定場所でお願いします。

各部屋の紹介

エントランス

エントランス

正面に学章を飾ったステンドアート、また、食堂の扉、窓にもステンドアートが施され、利用者の心を癒してくれます。

宿泊室・和室

ラウンジ

4人用、6人用の部屋があります。ベランダからは神戸の街を一望できます。

宿泊室・洋室

宿泊室・洋室

シングルルームが1室、ツインルームが5室(うち2室はバス・トイレ付)あります。

セミナー室・和室

セミナー室・和室

ゼミナールや研修などで利用できます。16人収容となっています。
・セミナー室の利用等は22:00までです。22:00以降は他の利用者の迷惑にならないよう、静かにしてください。

セミナー室・洋室

セミナー室・洋室

ゼミナールや研修などで利用できます。30人収容となっています。

多目的教室

多目的教室

ゼミナールや研修のほか、多目的に利用できるスペースです。

食堂

食堂

最大44人が一度に食事を取ることができます。100万ドルの夜景を見ながら夕食を楽しむことができます。

■食事時間:【朝食】8:00~9:00  【夕食】18:00~20:00

浴室

浴室

大小2つの浴室があり、ゼミナールや研修の疲れを癒すことができます。

■入浴時間:入浴時間は16:00から21:00までとなっております。

宿泊室から退室後の入浴につきましてはご遠慮ください。また、タオル、歯ブラシ、洗面具等につきましてはご持参ください。

駐車場

関西大学専用駐車場(収容台数11台)を完備しております。なお、駐車場での盗難、事故等につきましては、大学では一切の責任を負いません。

注意

  • 喫煙は指定場所でお願いいたします。
  • 部屋での布団敷きや、食堂での食器の返還など館内はセルフサービスとなっております。
  • 花火、野外バーベキューなど屋外での火気の使用はできません。
このページの先頭へ