1. HOME >
  2. 入学辞退に伴う授業料・諸費の返還について

この手続きは、授業料・諸費を納入した者のみが対象です。

入学辞退に伴う授業料・諸費の返還について

やむを得ない理由で入学を辞退する場合は、次の手続きを行うことで、すでに納めた授業料・諸費の返還を請求することができます。
なお、入学金(入学登録金)は返還の対象にはなりません。

<手続きの手順>

①「入学辞退に伴う授業料・諸費返還願及び振込依頼書」の用紙をダウンロードする。

 ダウンロードはこちらから

PDF形式の文書をご覧になるには、Adobe Readerが必要です。
アイコンをクリックしてダウンロードしてください(無償)

② 必要事項を記入・押印のうえ、下記宛に簡易書留で郵送する。

 (氏名・保証人氏名は必ず自署してください。)

「入学辞退に伴う授業料・諸費返還願及び振込依頼書」送付先 
 〒564-8680 関西大学 教務事務グループ 行
※1 封筒表面に「入学辞退に伴う授業料・諸費返還願及び振込依頼書在中」と朱書きしてください
※2 2024年3月31日(日)(消印有効)までとなりますので、注意してください。
( 土・日曜日に営業している郵便局については、郵便局にてご確認ください。本学入学手続係は日・祝日は閉室しております。)
        
※3 返還する授業料・諸費は、「入学辞退に伴う授業料・諸費返還願及び振込依頼書」に記載の銀行口座に2024年4月30日(火)に振込予定です。
※4 銀行口座記入欄は、正確にご記入ください。記入誤りがあった場合、振込予定日より振込が遅れる可能性があります。
※5 日本国外の金融機関口座へ授業料・諸費を返還する場合、返還に伴い発生する手数料等は入学辞退者の負担となります。