社会安全シンポジウム開催のお知らせ(内容が変更しています)

大変申し訳ありませんが本シンポジウムの内容は急遽変更となり、
東日本大震災に関するシンポジウムを開催することになりました。
詳細についてはコチラからご確認ください。


関西大学社会安全学部・大学院社会安全研究科によるシンポジウムを下記のとおり開催します。
事前申込・参加費は不要ですので奮ってご参加ください。
※駐車場はございませんので、公共交通機関をご利用ください

                                           記
日 時  平成23年3月30日(水)14:00~16:30
場 所  関西大学 高槻ミューズキャンパス 西館5F ミューズホール
題 目  社会安全の課題と論点2011
概 要  
関西大学社会安全学部はまもなく開設から一年を迎えようとしています。
この間にも我が国の安全・安心に関わる事件や災害が発生し、また社会安全に関わる様々な政策の検討が進められています。
このシンポジウムでは、この一年間のこうした社会の動きを振り返りながら、それぞれの分野の専門家である本学教員らにより、安全・安心社会の実現に向けた最新動向と今後の展望をわかりやすく解説します。
それらを踏まえて、今後の社会安全の課題について皆さんと考えて行きたいと思います。
                                                                         以 上
詳細はこちら → 社会安全の課題と論点2011(PDF)