オータムキャンパスin高槻を開催しました

10/30(土)に関西大学高槻ミューズキャンパスにてオープンキャンパスを開催しました。
今回、模擬講義を始め、自然災害の資料展覧会、飲酒状態を体験できるメガネや上下や左右が反転するメガネを
使用したイベント、さらには小型エンジンの分解を実際に行ったりとあらゆる学問分野を取り入れた
文理融合型の学部ならではの催しを実施しました。

他にもパソコンを使用する際に設定するパスワードが実は簡単に解読されてしまうという実験や、
工事現場でよく目にする"安全帯"を使って、受験生自らがロープで宙吊りになる体験等を通して、
普段安全だと思っていることでも実は大変な危険が潜んでいるということを肌で感じることができるものでした。

このように、普段味わうことのできない貴重な体験を多くの来場者の皆さまに経験していただくことができました。

また、関大生への質問コーナーでは、現役社会安全学部生の生の声を熱心に聞く受験生の姿が目立ち、
来年度から2学年となる本学部のさらなる発展を期待できるオープンキャンパスになったように思います。

本学部では次回も新たなイベントを企画していきますので、皆さまのご参加を心よりお待ちしております。

オータム⑥.jpg オータム⑤.jpg

オータム①.jpg オータム②.jpg

オータム③.jpg オータム④.jpg