第1回FSSワークショップを実施しました

7/31(土)に第1回社会安全学部公開ワークショップを行いました。
学生と教員の意見交換の場として開催した本会は、ほとんどの学部生が参加し、学生の要望や不満などあらゆる意見を吸い上げることができました。

社会安全学部一期生として「学部を盛り上げたい」、「自分たちの理想のキャンパスを作る」といったような想いから積極的に発言し、議論する様子が見られ、本会を通して教員と学生の距離も縮まったようにも思います。

ワークショップ終了後の感想では、「今回のような議論の場を設けてもらって良かった」、「問題の解決に向けて一体となって頑張っていきたい」、「とても有意義な時間を過ごせた」、「またこのような機会を開いてほしい」などといった意見が多く寄せられ、学部全体の結束力が生まれたように感じました。

大学としても、学生が気持ちよく生活が送れるように改善しなければならない点を自覚し、また、学生たちも大学になにかを求めるばかりではなく、自分たちのやるべきこと、学生としての責任に気づくことができたいい機会となったことでしょう。

新設学部として、今後の学部発展のためにもこういった試みを続けていきたいと思います。

fss3.JPG fss4.JPG

fss1.jpg fss5.jpg

fss2.JPG fss6.JPG