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2019年12月06日

徳山ゼミ生が、オリックス・バッファローズのファン拡大策のマーケティングプレゼンテーション合同発表会にて研究成果を発表(11月30日阪南大学あべのハルカスキャンパス)

総合情報学部徳山ゼミは、オリックス・バファローズが11月30日に開催した、ファン拡大策などを球団に対して提言するマーケティングプレゼンテーション合同発表会で研究成果を発表しました。。

徳山ゼミは、高槻市萩谷運動公園野球場で今年8月に行った、オリックス・バッファローズ 対 阪神タイガースのプロ野球ウエスタンリーグ公式戦の来場者調査の分析結果に基づいた提案を発表しました。「試合に誘う派」と「試合に誘われる派」で分析した結果、「誘う派」では20代女性の割合が少なかったことに着目し、ファン拡大策のターゲットにしました。同じ年代である20代女性の行動分析や習性を考察し、SNSによる発信を見据えた特別チケットの販売を提案し、評価されました。

オリックス・バッファローズのホームページ記事 https://www.buffaloes.co.jp/news/detail/00003014.html  

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