新着情報詳細

関西大学経済学部主催のGoLDプログラム(オーストラリア・アデレード大学)を実施中です!

2018/02/09

関西大学経済学部主催の短期留学プログラムである、GoLD(Global Leadership Development)プログラムのオーストラリア(アデレード大学)プログラムが2018年2月3日(土)から始まりました。

アデレード1(出発前の関西国際空港での集合写真)

33名のプログラム参加学生と引率者の岡田啓介准教授が、関西国際空港からアデレード空港に到着しました。3月11日(日)までの5週間の滞在期間中、学生はホームステイをしながら、アデレード大学で「英語」と「経済学」の授業を受講します。

アデレード2(アデレード大学キャンパスの風景)

アデレード3(授業風景) アデレード4(授業風景)

到着したアデレード空港では、ホストファミリーが出迎えてくれており、早速アデレードの街を案内してもらった学生もいたそうです。

翌日はアデレード大学で英語の授業、キャンパスツアー、オリエンテーションがありました。英語の授業は15名程度の少人数クラスです。初日ということで少々緊張気味の学生もいましたが、積極的に発言していく中で徐々に環境に慣れていっているようです。午後からはいくつかのグループに分かれ、キャンパスツアーに参加しました。その後、オリエンテーションでは、学生証の発行手続きや生活上の注意点などを担当者が説明してくれました。

アデレード5(キャンパスツアーの様子)  アデレード6(オリエンテーションの様子)

週末には、野生動物の宝庫であるカンガルー島への旅行なども予定されており、大学での授業に加えて、オーストラリアの文化に触れる機会も多くあります。学生の成長を期待したいと思います。

写真・記事提供 : 経済学部 岡田 啓介 准教授

新着情報一覧

Page Top