新着情報詳細

【申し込みは5月18日まで】経済学部GoLDプログラム(中国・復旦大学)説明会を開催しました

2016/05/11

経済学部ではGoLDプログラム説明会を5月11日(水)12:15~13:00に行いました。
佐々木信彰教授が第2学舎2号館3階C301で中国の復旦大学でのプログラムについて説明しました。
9月1日(木)~9月8日(木)が実施予定期間です。
申込期間は5月18日(水)までです。
なお、説明会に参加していない学生でも申し込むことはできますので、教務センターまでお気軽にお尋ねください。

【経済学部GoLDプログラム(中国・復旦大学)】とは、
「世界の工場」から「世界最大の消費国」へと変貌しつつある中国。中国経済の中心、上海に滞在し、中国経済の躍動感を肌で感じ取って下さい。プログラムを修了すれば卒業所要単位のうち専門教育科目(2単位)として認定されます。

【特 徴】
・復旦大学の先生による現代中国経済論や上海在住日本人ビジネスマンの講演などを聞 き、中国の経済事情に強くなります。
・上海の商業施設の見学、コンテナ港への訪問、上海市内の日系企業見学さらには上海 近郊にある開発区に進出した日本企業を訪問するなど中国経済の一大中心上海経済圏 の経済活動を多方面から考察します。
・現地訪問中の講演や講義などはすべて日本語で行われます。

新着情報一覧

Page Top