新着情報詳細

【申し込みは10月14日まで】経済学部GoLDプログラム(オーストラリア アデレード大学)説明会を開催しました

2016/10/07

経済学部ではGoLDプログラム説明会を10月7日(金)12:15~13:00に行いました。
杉本佳亮先生が第2学舎2号館3階C303でオーストラリアのアデレード大学でのプログラムについて説明しました。
2017年2月3日(金)~3月12日(日)が実施予定期間です。
申込期間は10月14日(金)までです。
なお、説明会に参加していない学生でも申し込むことはできますので、教務センターまでお気軽にお尋ねください。

【経済学部GoLDプログラム(オーストラリア アデレード大学)】とは、
経済学部では、グローバル化時代に世界で羽ばたくために必要な英語力と経済学を身につけるためのプログラムを、2008年度よりオーストラリアのアデレード大学と提携して始めています。すでに関西大学では国際部が中心となって海外語学セミナーを実施していますが、このプログラムは経済学部が主催する独自のプログラムで、プログラムを修了すれば卒業所要単位のうち外国語科目(2単位)<「海外研修(アデレード)」>と専門教育科目(2単位)の合計4単位が認定されます。

【特 徴】
・オーストラリア屈指の大学であるアデレード大学で、少人数クラスによる集中英語授業を履修することで英語力を飛躍的に向上させます。
・小グループで興味のあるトピックについて掘り下げ、そのプレゼンテーションに取り組むことで、自分の考えや主張を英語でうまく相手に伝える力を培います。
・英語で経済学を学びます。具体的にはアジア・太平洋地域の経済関係や開発問題、そこに日本がいかにかかわっているかなどを学び、共に考えていきます。
・アデレード市内散策や郊外のビーチ・自然公園へ足を運び、オーストラリアの大きさを体感します。
・オーストラリアの人々の生活、先住民(アボリジニー)文化、さらにはメディア・映画産業についても学んだりします。

新着情報一覧

Page Top