企業テーマ
江崎グリコ | EG1 | シニア(60才以上)をターゲットとした錠剤のサプリメントに代わる,栄養補助食品の開発と事業展開 |
---|---|---|
EG2 | チョコレートの新製品開発と新しい流通チャネル開発 | |
EG3 | 小学生の健康を考えた,新しい食品の開発と事業展開 | |
EG4 | 働く主婦をターゲットとした,新しいデザートの開発と事業展開 | |
EG5 | シニア(60才以上)をターゲットとした新しい食品の開発と事業展開 | |
日本経営 | NK1 | 過疎地域医療を守るための地域活性化プラン |
NK2 | 病院とシナジーが生まれる事業の展開 | |
NK3 | 経営コンサルティング企業と大学との産学連携方法 | |
NK4 | 医療・介護の情報を適切に患者(利用者)が取捨選択できる未来の永続モデル | |
NK5 | 介護従事者を増やすためのビジネスプラン | |
ハウス食品 株式会社 |
HS1 | 新しいタイプのカレー事業の提案(変化するお客様の生活シーンに対応した次世代製品や新たな提供方法等) |
HS2 | ハウスとんがりコーンの新たな挑戦(製品,サービス,娯楽等どのような事業領域を設定しても可) | |
HS3 | ハウス食品のデザート事業拡大プラン | |
HS4 | スパイスに関する新事業の提案(家庭でのスパイス普及,B2B,食用以外等何でも可) | |
HS5 | 2020年にカレーを世界中の人に食してもらうプロジェクト(世界的注目が集まる時期にカレーのおいしさを伝える提案) | |
株式会社 パソナグループ |
- | パソナグループでは,クールジャパンの一環として2017年,兵庫県淡路島に「漫画・アニメアイランド」を設立することとなった。 そこでより良い施設になるよう,次のテーマでビジネスプランを募集する。 |
PG1 | クールジャパンの一環として行う『漫画・アニメアイランド』にどのようなコンテンツが良いか | |
PG2 | ビジットジャパンをテーマに,世界からお客様を関西に,そして淡路島に招く方法 | |
原田産業 株式会社 |
HD1 | 日本の“おもてなし”文化(技術,製品,サービス)を輸出・事業展開するプラン |
HD2 | 普段感じる“身の危険 ”と“自然災害”,もしもの時の防災グッズとそのビジネスプラン | |
HD3 | 原田産業が現在展開 しているビジネスの延長線上のビジネスプラン (原田産業のリソースや海外拠点網を活用 した新ビジネス具体的なプラン) |
|
HD4 | 未来予想!10年後には,こんな場所でこんな物(サービス)が当たり前に!! ~今の当たり前を根底から覆す新事業展開プラン~ |
|
HD5 | 私のニヤリ!「夢・挑戦・挑戦・成長」という100周年ビジョンを掲げる原田産業に売り込みたい商品・サービスのビジネスプラン | |
富士ゼロックス 株式会社 |
FX1 | 一人1台の情報端末が普及した社会における新たな紙文書の価値 |
FX2 | ICTを利用した新しいワークスタイル ※ ICT とは information and communication technology(情報通信技術)のことで,例えばスマートフォンやタブレットPCのような情報端末機器があります。 |
|
FX3 | 災害に備えるこれからのビジネスオフィスの在り方・取組み | |
FX4 | 「強い」「やさしい」「おもしろい」会社*となるためには? *「 強い」「やさしい」「おもしろい」は,富士ゼロックスが「よい会社構想」として掲げているもので,当社の目指すべきよい会社像です。 |
|
富士通株式会社 | FT1 | 大学×2020年~学生の力で日本を元気に!~ |
FT2 | 大学発ソーシャルビジネス~学生だからこそ,できること~ | |
FT3 | 大学の力で街を元気に!~学生が楽しい街づくり~ | |
FT4 | 部活・サークルPR&マーケティングビジネスモデル~ビラごみゼロ!エコスマート新歓~ | |
夢の街創造 委員会 |
YM1 | チェーンではなく地域に根ざしたお店を元気にする事業 |
YM2 | 買い物難民を助ける新しい宅配ビジネス | |
YM3 | 「出前館」のようにネットを使ってリアルの商売を盛り上げるビジネス |